ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

帰りたいよね



久しぶりにわさびとの長い散歩をした。
ちょうど1週間前の今日に母を迎えに行ってから、
それからは慌ただしく時間が過ぎていき、曜日の感覚がない。

一昨日、弟夫婦と私と夫で母がお世話になっていた施設に伺い、
荷物をまとめたり、部屋を片付けたりした。
時々、母のことを話しに来られる職員さんがいて、
なんだかんだ言いながらも、結構楽しんでいたんだと思う。

この前は一緒にレストランでランチしたんですよ。
ハンバーグランチで、次はお刺身定食って決まっていたんですとか、
リハビリの後の緑茶を一緒に飲むのが楽しみだったとか。

母は午前中に1階のコンビニでおやつなどを買い、
ロビーに置いてある新聞を部屋まで持って帰って
隅々まで時間をかけて読むのが日課だったようだ。
コンビニのおじさんからも、
よくお店を利用してくれるからとフリカケをもらい
母がとても喜んでいたのを思い出した。

とても良い施設だった。
クリニックも併設されていて、私も安心だった。

それでも、家に帰りたい。
最後まで望みを叶えなかった私の冷たい心。