ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

実家の片付け



日曜日、弟夫婦と一緒に実家の片づけをした。
手を通していない服やまだまだ着れるものなどを選んで
シワにならないよう段ボール箱に詰めて叔母へ送る。

少し前に母が、着物を持って帰りなさいねと言っていたが、
着る機会もないので、要らないと断ったけど、
形見で持っていようかな。

玄関を上がって寝室の前に、何やら段ボールが積み上げてあった。
いったいなんだろう?と思って開けてみると
新品の窓掃除の電動クリーナーと電気圧力鍋だった。
弟夫婦はいらないというので私が貰って帰ったけど、
私も果たして使うときがあるのか??

鍋に材料を入れ、スイッチを押すだけ!!
短時間で美味しい料理が出来上がり~~!!
きっとこんな魅力的なトークに惹かれて買っちゃったんだろうなあ。
でも、いざ商品が届いたら開けるのが面倒になったってことか(笑)

我が家では圧力鍋も、熱いまま保温して料理ができる鍋もあって、
この電気圧力鍋の出番はないかも・・・と思いつつ、
私もこの便利な鍋に魅力を感じるので、
落ち着いたときに使ってみようかな。

夜、兄から電話があった。
何もしないクセに口だけは出してきてうるさく指図する。
だったらあんたがすれば!! 口元まででかかった言葉を飲み込む。
私のやっかいなストレスの元はまだまだ終わりそうにない。