ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

急に寒くなった



同じ市内でも、山へ向かってちょっと走るとこんな感じに・・
昨日は良い天気で暖かだったのに急に寒くなり、
そして明日はもっと寒くなって雪も積もるらしい。

うちの市にまた感染者が1人増えたとニュースで言っている。
コロナ関係の病床は一桁なので、もうひっ迫ってことになる。
田舎なので人も少なくて感染者もそう多くはないだろうけど、
それに対して病院もかなり少ない。




今日のランチはこれ(笑)
朝ご飯が遅かったので、お昼は食べなくてもいいかなと思いつつ
1時前くらいになると、やはりお腹が空いてきた。

年末に開いているレストランは客が多く、ちょっと怖い。
なのでコンビニおにぎりを買った。
ジョブチューンでなんとかって張り紙がしてあったので
焼さけハラミのおにぎりを選ぶ。ミーハーなので(笑)

私のために危険だと思うことはしない。
夫のためにあらゆるリスクを回避する。
会社や友人のために、消毒などの除菌を徹底する。
医療関係者のために感染しないという気持ちを持つ。

大げさかも知れないけど、
みんなのためにと思えば頑張れる。