ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お正月もお仕事



年が明けて、1月1日。
やはり今日も仕事が心配で、朝から職場へ出勤した。
前の車に、こんなかわいいステッカー発見!!

狂暴な赤ちゃんが乗っています!って(笑)

うちも作ろうかな。
狂暴な黒い子が乗っていますって。




午後の2時前に仕事の目途が付いたので、遅めのお昼ごはん。
今、食べちゃうと、晩ごはんが欲しくなくなっちゃうかもと
思いつつ、スーパーへ行ってみる。
買い物かごを除菌シートで拭いていたら、
「よぉ!!」と声をかけてくるスーパー警備員のおじさんが。。
後ろを振り向く。誰もいない。両脇にもいない。ってことは私?

あ~~、マスクしてるから分からなかった。
まー、今、ここで働いてるんですか!! 知らなかった!!
正月早々、大変ですね。なんてしばらく立ち話をして別れる。

夫が、近所の○○さんだね。と言った。
え~~~~。そうだったん?? 
どうやら、私はひと間違いしていたらしい。
でも不思議と会話が成り立っていたので、まあ、セーフとしよう。


売り場に行くと、美味しそうなお寿司が今日もまた2割引き!!
まだ2時だよ。こんなに早く割引きしていいの?と思ったけど
これが普通なんだろうか??
新年に今の時間帯、買い物なんて来たことなかったから・・

美味しいスーパーのお寿司でビールを開ける。
行きつけだったお寿司屋さん、大丈夫かなあ。
早く、握りたてが食べれるようになると良いなあ。