ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

まったりなお正月休み



年始に開けたシャンパ
ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ

泡はあまり得意ではないけど、お正月だからと夫が開けてくれた。
グラスに注ぐと泡が強かったので、
ちょっときついかなと思ったけどそうでもない。
口当たりもよくて、バランスが取れた美味しいワインだった。




お正月休みは、どこに行くということはなく、
朝寝坊して、遅めの朝ご飯を食べ、
遅めのお昼を食べたらわさびと長い長い散歩とボール遊び
たまに仕事に出たら、もう1日が終わる。
そんな正月休みだった。




古紙に出そうとカウンターに置いていたラップの芯を
知らないうちにかっぱらってガジガジするわさび。

おもちゃはいっぱいあるのにね。
こんなんが楽しいの?