ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

吹雪と黒豆の大福



気温がかなり低いので、降った雪は溶けることなく積もっていって
この写真を撮ったわずか30分後にはさらに雪が深くなる。

今日はお散歩は無理だね~~。
わさびに言うと、なんとなくわかったのか、
ちぇ!!みたいな顔をして外を向いた。

あっという間に真っ白だ。
暖かい部屋で外の吹雪を見るのは、ちょっとだけワクワクする(笑)
でも大変になるくらいは積もらないでね!!




今年になって三松堂さんの大福は黒豆になった。
これが一番好きかも~~~!! ってやっぱり思う。

大福の外側は白い雪のよう。
こんなに甘い雪だと良いのにね。