ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モヌッカのワイン



カマンベールチーズとハムのバゲットサンド

モヌッカのサンドイッチはどれも美味しくて、
並べてある棚の前で、いつもどれを選ぶか迷ってしまう。

こっちも食べたいし、あっちも美味しそうだし、
これも捨てがたいし~~って迷って迷って、
結局1個だけ断念して、残りはみんな買った。
でも1個断念するんだったら、全部買ってもよかったかも(笑)




ジャガイモとベーコンのパン




抹茶と栗の食パン




もっちりした生地にはほんのり甘い栗が散りばめられている。




これらのパンに合うのは、モヌッカで作られたワインでしょう!!

カベルネソーヴィニヨンと山ブドウのヤマソーヴィニオンのワイン
カベルネだけでも強い味わいなんだけど、山ブドウが加わって
さらに野性味が溢れる力強いワインだなと思う。
それでもそのかなりの強さには優しさを持ち合わせていて
意外なほど、とても飲みやすく仕上がっている。

そして驚くほどにモヌッカのパンとよく合って、
あっという間に2人で1本、飲み干してしまった。
もう1本あるけど、ワインセラーに突っ込んで熟成用。
さてさて、どんな風に熟成されるか楽しみだ。