ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ゴールはいつ?



ネーミングに惹かれて買ったサンドイッチ
健康に良いサラダたっぷりのものだと思ったら、そうだった(笑)
野菜たっぷりで食べ応えあったんだけど、
食べ応えあるのに満たされない感があって
だったらカツサンドとか買えばいいじゃんって言われそう。
女子にはきっと人気が出るかな?


今日は1日、仕事を休んで金融機関を回るが資金調達ではなく、
母の相続の関係で、残高証明だの名義変更だのその他もろもろ、
そのため朝イチから挑んだのに、あっという間に夕方になった。
そしてぐったり。。。

とてもとても1日では終わらないし、
こっちが伝えたいことと相手が理解することのズレがストレスになる。

法務局が承認している相続証明の上に戸籍がいるわけ?
はい。要ります。
なぜ?と思うけど、要ると言われれば差し出す。
ホッチキスで止められたものを外さないでコピーしてと思うのに
頑張って外してコピーしている。どうだかなと思う瞬間。

伺った金融機関でも対応がまちまちで、
さすが!!と思うところと、
なぜに分からない?とイラっとくるところとあって
途中で、アナタノイッテルコトリカイデキマセン状態に陥る。
たぶん向こうもそうなんだろう。
横で夫が要約する。でもそれは私の言いたいことじゃない。
ますますイラ・・・
そんなに簡単なことじゃない。勝手に要約しないでよ!!
なんて自分の中での葛藤があったけど、
課題となる部分もはっきりしてきた。

今度、相続に関しての税理士による無料相談があるので
資料一式持って出かけてみようと思う。
ゴールはいつになるんだろう??