ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コハクチョウに会いに



コハクチョウに会いに行った。
頭がグレーな子は若鳥。でも大人と同じくらいの大きさに育っている。




カメラの準備もできていないときに、滑走しはじめた。




うわっ、どこ飛んでる?? ってうか、どこ撮ってる?私(笑)




カメラで追うけど見失う・・・




見つけた!!




先に飛んでいるのは母鳥かなあ?
その後を寄り添っているように続くのは頭がグレーな若鳥




ぐる~~っと私たちの上を1度ほど回って飛んで行った。




田んぼを歩くコハクチョウとカモ。
水に浮かんでいるときは美しいけど、
田んぼを歩く姿はお尻フリフリでとてもかわいい。




松江にいて、遠く鳥取の大山がきれいに見える。
豊かな自然の中で暮らすって良いなと思った。