ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブッラータチーズ



大好きなブッラータチーズ
モッツァレラチーズの中に生クリームが詰めてあって
作るのが大変なんだろうなと、いつも食べながら想像する。

いつもはネットでイタリア産のものを取り寄せるんだけど
なぜか、スーパーにフツーに売っていたので買ってみた。
これは長野産




なんだかカチョカバロの柔らかいバージョンみたい。




ナイフでブッラータ入刀!!(笑)
中からあふれるほどの生クリームがいっぱい。

いつものイタリア産と比べると
生クリームがちょっとさらっとしていて軽いけど
これはこれで、優しい美味しさがある。
なにより、日本で買えるようになったことがめっちゃうれしいこの頃。