ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

月と飛行機



雨上がりで気温がぐんと下がった。

空を見上げたら淡い月の横を走る飛行機雲。


今日はわさびと新しい道を歩いてみた。
いつもこの道をずっと行くと、どこに出るんだろうと思っていて
だけど木々がうっそうと茂る山の中へと続いているので
クマが出ても怖いし、イノシシにも出会いたくないしってことで
歩くことはなかった。
でも近所のシロちゃんは、その道をよく歩くって言ってたから
じゃあ、大丈夫か。

森の中へと続く、車1台が通るくらいの細い道をわさびと歩く。
ぐんぐんっと歩いていって、ちょっと心細くなった・・・
歩いても歩いても、私が思っていた道には出ない。
戻った方が良いかなと考えても、帰る道のりも定かでない。
パンくずをまいてこなかったので(笑)

ところどころに民家があるので、最悪、道を尋ねてもいいかな。
なんて思いつつ、道を進んで、やっと出た~~~!!

いつもの散歩コースより、風景も違って楽しかったけど
方向音痴の1人と、わが道を行く1匹じゃあ、
似たような道の分岐がいくつもあるので帰って来れる確信はない。

なんとなく危険な散歩。でもワクワクする散歩だった。