ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

桜いろいろ



わさびと歩く散歩コースに不思議な桜がある。
花が咲くより先に淡い色の葉を開かせるので
いつも、いつ花が咲くんだろうと思っていたら、
年によって、葉ばかりだったり、花も少々あったりと
とっても地味な桜の木々だった。

今年はめずらしく花を付けていると立ち止まって見ると
真っ白な花に混じって、ところどころにピンク色の桜がある。




わさび、一筋縄じゃあいかない桜みたいよ。
散歩中に話しかけると、
まるで私じゃん!!って顔をする(笑)




桜の、お花の、良い香りがするね!!


いつも、田舎の自然な暮らしが良いとつくづく思う。
お洒落をしなくても良いし、しても良いし・・・
素朴な料理を楽しみたいし、
でも素朴じゃない料理もそこそこ楽しめるし・・
だけど、そんなことは別段気に留めることもない。

ただ、命につながる医療は充実していて欲しいと思う。

若いころは都会でバリバリに働き、
老いては田舎でゆっくり過ごすではなく、
若いころは田舎で自然たくましく過ごし、
あちこちに支障がでる老後は高度な医療とともに歩んでいく。
それもアリじゃないのか?と思うこの頃。