ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

何度でも美味しいどら焼き



月いちから毎週の日曜日が餡の日になった三松堂さん
毎月、1回の楽しみが4回に増えてとってもうれしい。




これは先週買ったどら焼きの画像




挟んである餡がはんぱないんですよ(笑)

上の生地を取って、中の餡だけ先にフォークで食べ、
餡のダイレクトな旨さを満喫する。
それから、餡が1/3になったところで上の生地を戻してサンドし
どら焼きの完成された美味しさを堪能する。
1個で何度も楽しい、三末堂さんのどら焼きなのだ。




昨日の地久院のしだれざくら
わさびと重ねて撮ると、まるで桜のかんざしをしているようだ。
ガングロな舞子さん?(笑)




桜の下にはきれいな水仙が咲いていた。
我が家辺りでは、もう水仙は終わっちゃってるけど、
お山ではこれからが春なんだね。