ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

みかんの大福



大好きな三松堂さんでは、
いちごの大福が終わって今度はみかんの大福がはじまった。




薄いみかん色をしたまあるくてかわいい姿




でも、どんなにかわいくても食べちゃうの(笑)

抹茶のシュークリームもあったりして、
ますます楽しみな三松堂さんなのだ。


先日もらったタケノコを大量に煮て、
やっと食べ終わった頃にまたたくさんのタケノコをもらった。
前回はさつま揚げと炊いたので、今回はフキと一緒に煮よう。
そうしてまたたくさんのタケノコ煮を作ったら、
その夕方、庭のデッキに大きなタケノコがたくさん置いてある。

どうやら今年はタケノコの当たり年みたいだ・・・(笑)