ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

メガネとマスク



メガネを作った。

右目は近くが見えなくて遠くが良く見え、
反対に左目は近くが見えて遠くが怪しい。
お互いに補って遠くも近くも見えるので良いじゃんっと思ったりするけど
私にはモノビジョンは無理!!
見え方は支障ないけど、とても疲れやすい。

よって両目を合わせるためにメガネで調整し、
仕事でパソコンをずっと見続けているのでブルーライトカット、
それからルテインケア、SPFケアのコーティングをしてもらった。
使うのは室内だけなんだけど、なんとなく良い感じ♪♪




帰りに色んなお店を見ながら歩いていると、マスクが目にとまる。
50枚入りで199円だって@@
え~~、随分と安くなったものだ。

一時期、マスクが無くて困った経験があるので、
あるとついつい買ってしまうけど、
家にはユニチャームのマスクが段ボール箱に山ほど眠っていて、
たぶん、夫と2人で毎日使っても3年くらいは十分にある(笑)
私の悪いところって、こーゆーところなんだよね。
今要らないなら、買わなきゃいいじゃん!!
って分かってるけどやめられない・・・ 困ったものだ。

安かったので5箱買った。性格はそうそうなおらないみたい・・・