ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

津和野を散歩



連休中はずっと仕事だったけど、
昨日は午後の2時に終わったので津和野までドライブ!!
お堀の花しょうぶはちらほらと咲き始めていた。




お堀を散歩して~~~




三松堂さんのミルクときな粉のハーフ&ハーフジェラード

電話で頼んでいた和菓子を袋に詰めてもらっていると
ぞろぞろと学生さんたちがいっぱいお店にやってきて、
それぞれにジェラードを注文している。
様子を見ると、どうやら部活帰りのようだ。

今までにない風景だったので、びっくりして見ていると、
お店の方が先に私たちのものを作ってくれた。

平日の夕方、ジェラードや生菓子の学割があるらしい。
もちょっと若かったら私もイケたのになあ(笑)←オオウソツキです。




帰りに零れ落ちていた鯉のエサを見つけて食べるわさび。
あんたは魚かい!!