ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イカリとカゴメ



子供の頃、ソースと言えば「イカリソース」だった。
カレーにはウスターソース、フライにはとんかつソースで、
ポパイの腕に彫られているマークと一緒だから
これをかければ強くなれる気がしていた(笑)

でも、いつの頃からか近所のスーパーでは見かけなくなり、
代わってカゴメのものが並ぶようになって、
いつしか忘れ去られていたイカリマーク。

今日、ちょっと遠くのスーパーで特売されているこのソースを発見!!
1本が108円で売っている@@
ひゃ~~~、なつかしい~~~!!
思わずウスターとトンカツのそれぞれ1本ずつ買ったけど、
消費期限が2年以上あったから、もう少し多く買えば良かった・・・

カゴメのソースは美味しいんだけど、なんか・・なんか違うのよ。
子供の頃に母が作ってくれたカレーにたっぷりかけて食べていた、
あのなつかしい味になかなかたどり着けなくて・・・

もしかしたら、このイカリソースをかけると
思い出の母の味に会えるかも・・なんて思ったりする。