ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

美味しいパン



今日はわが町では聖火リレーがあって知り合いも走ったんだけど、
沿道で応援するわけにもいかず、私はパンを買いにヒダカさんへ(笑)

途中、いつも良い子で座っているネコちゃんたちに折り紙カブトが!!
そして後ろのネコちゃんはこいのぼりを持っている。かわいい~。




あらかじめお願いしていた食パンと、あれば必ず買う柑橘のパン
外側パリっとしていて、
中は柑橘の爽やかな香りたっぷりのふんわりもっちりな生地。
ここにコーヒーフィルターで水気を取り除いた
ちょっと固めのヨーグルトをたっぷり塗って食べるのが好き!!




フロレンティー

ぎゅっと固く焼き上げられた生地に
ナッツやドライフルーツがきれいに散りばめられていて、
夫と2人で半分ずつがちょうどいいくらいの量。
小さくても食べ応えのある美味しさだ。


お店へは4人までの入店制限があったり、
マスクや消毒をしたりと、気を付けながらの生活だけど、
変わらずこうして美味しいパンが食べれるってうれしいね。