ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

たこ焼き



久しぶりにたこ焼きを食べた。
数年に一度食べるかどうかくらいで、前回はいつ食べたんだろう??
嫌いじゃないけど食べる機会がないというか、お店もないというか、
今回も、朝を食べずに昼も下がって、とりあえず、
何でもいいからお腹に入れとこうって感じのたこ焼きだった。

満車状態の駐車場にやっと車を停めて外に出ると
車椅子マークのスペースにぎゅい~~んと車を入れて降りる若者。
あれ?っと思って見ていると、フロントガラスにステッカーがあって、
それは妊婦さんのマークだった。

なるほど。妊婦さんも大変だからね。
なんて思うと同時に、車椅子マークじゃあ停めにくいだろうと思う。
オリンピックも開催?されるかどうかわからないけど、
車椅子だけのマークじゃなくて、
妊婦さんだったり介護が必要だったりするのも必要じゃないかな。

こんなことひとつを見ても、
日本の福祉介護はまだまだなのかも知れない。