ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

魅力的なデニッシュ食パン



ル・コションドールで見つけた、めずらしいデニッシュ食パン
どんなバターを使って作られているんだろうと
残りわずか一斤だったので、すかさずトレイに乗せる。




カットすると、どんだけーーーみたいな形。
そしてフカフカな生地にあふれるほどのバターの香りがする。
美味しくないわけがないじゃん!!って思うのだ。

これ、ナイフで切るより手でちぎった方が美味しいかも。

手で裂くと、糸を引くようにパン生地が滑らかな布になり、
そこからバターの香りがあふれ出てきて、
いくらでも口に運びそうな危険な味わいがある。

またひとつ、魅力的なパンを見つけてしまった。