ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カレーと器



コションと出西窯のコラボ「カレーと器展」
どんなカレーにどんな器なのだろうと思ったので
お店が空いている時間でちょっと早めのランチをした。




シーフードカレーのこの器、ステキだなあ




サラダボールもカレーの器に揃えて薄い色




チーズがグツグツいっている焼きカレーは深い青い色




真ん中の卵がちょうどいい具合にトロットロで、
アツアツのチーズとからめて食べると最高!!




こっちの器は焼きカレーに合わせて綺麗な青
横に見えるシーフードカレーは夫と交換したから。

ステキだなあと思いながら、出西窯のお店まで行って眺める。
欲しいよねえ~~と言って眺める。
そして、また来ようと言って店を出る(笑)

夫は買えばいいのに!!と言うけど、
食器棚にこの器たちを迎え入れるスペースがない。
今使っている食器を仕舞い込んで
新しく買うのもどうだかなと思う年齢だし@断捨離したいの。
一番の理由は・・・ たぶん・・・ 料理が面倒くさい(笑)




あたちの器も買って欲しいでしゅ!!
ホウロウのお鍋でご飯作ったまんな、出さないでくだしゃい!!