ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

注意するお年頃



ちょっと焦げちゃったけど、タケノコのハンバーグを作った。

ハチクを貰ったので煮物にしたんだけど、
あまりにも一気に大量に作ったから、
消費せねばと煮たものを刻んでハンバーグに入れてみた。
ちょーーーー美味しかった(笑)

だけど最近、お肉を食べると胃もたれがするっていうか、
年齢を重ねるとお魚が良いというのが分かるようになったというか、
油ではなく、脂が苦手なお年頃になったのかなと思う。

夜に脂っこいものを食べると睡眠が浅いのよ。
おまけにこの間の人間ドックでは
中性脂肪はOKだけどコレステロール値がちょっと高かったし・・・
でも、年齢を重ねたらタンパク質が必要で、
元気なお年寄りはお肉をガンガンに食べてるって
医療系のテレビで言ってたのはなに?

人間ドックでの判定はA~Eとあって、
私の結果はAがほとんどで、あとはBとC
体重が足りないってB、胆石があるのでCなんだよね。
まあ、A判定意外では気を付けなさいってことか。

少しずつ、注意しなきゃいけなくなることが多くなる。
窮屈だなあ~~と思うと同時に、若いって羨ましい!!と思う。