ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

麩まんじゅう



梅雨の季節、涼しげな笹の葉に包まれた麩まんじゅうが食べたくなる。




今回は金ゴマの麩まんじゅう
なんとも香ばしくてもっちりとしていて美味しいなあ~。




餡とクリームのコラボが美味しい抹茶パフェ




結構、抹茶のムースが濃くてほろ苦く、
そこへしっかりした餡がそのほろ苦さを心地いいものにしていて、
さらに生クリームがそれらをまとめているっていうか、
要はめちゃめちゃ美味しいってことなんだけどね(笑)




ミルクとブドウのジェラード
やっぱここのが一番好き。




お店に乱入しそうなので、とおたんに抱っこされて看板犬
わさび、お顔がキリリとして真面目そうよ(笑)