ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夏が来た?!!



いっきに気温上昇~~。
あっつ~~っと言いながら汗をかいて、
さっぱりしたお風呂上りにはやっぱりこれでしょ!!

コップにビールを上手に注いだら、いっきに飲み干す。
おつまみは枝豆のみ(笑)

この食生活がはじまると、我が家はもう夏!!
ちなみにビールはキリンのクラシックラガーがお気に入り。



庭仕事をしていると、お隣りのおじいさんが水撒きに出てきた。
今、旬な話題なので「ワクチン打ちましたか?」と聞いてみると
かかりつけ医は予約殺到でもう打たないって言うし、
他のクリニックでは利用患者優先だからと断られるしと言う。
だから市が行う集団接種を申し込もうと思うって。

義母は総合病院がかかりつけだったから、
民間のクリニックは難しく集団接種を申し込もうと思っていたけど、
私のかかりつけ医に相談すると、いいよ~~。いつでも打つよって。
仕事を休まずにすむ土曜日をお願いした@どんだけ強気?(笑)
よって来週の土曜日に接種することになった。

とりあえず義母の接種が終わると一安心、
次は私たちなんだけど、塩野義製薬、がんばって~~!!(笑)