ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

海鮮丼のテイクアウトランチ



お魚のなかだで海鮮丼のテイクアウトラン
めっちゃ美味しいんだけど、私にはちょっとボリュームありすぎで、
これを1個、お昼に食べると晩ごはんがいらないくらい。

だったらご飯を少な目にすればいいんじゃ?と思うでしょ?
でも上に乗っている魚も多くて、普通盛りでもご飯が足りなくなる。
あっ、そうだ!!
ご飯大盛りにしてもらって、夫と半分ずつ食べればちょうどいいかも(笑)

今回はノドグロの炙りが2切れ入っていた(●^o^●)
それも大きな切り身で、ちょー美味しかったよ。




お魚大好きなわさびは、テーブルの横でガン見(笑)
かっぱらわないけどガン見(爆)
食ってやってもいいけど!!という訴えがすごくて・・・




美味しいマグロをどうぞ!!


テレビで生まれたばかりの子猫4匹が
ゴミ袋に入れて捨てられていたとニュースで言っていた。
それも家庭ごみと一緒の袋に突っ込まれて。
捨てれば目の前から消える。まるでゲームのリセットのようだ。

命をなんだと思っているのだろう。
テレビに映りだされた小さな命があまりにも弱々しくて
一生懸命母親を呼ぶ声がせつなくて、
どうか、この子たちが元気になりますようにと願った。
そして、どうか、どうか、愛される暮らしが訪れますように。