ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

頑張る私



左肩を骨折して3週間あまり
性格的に弱みを見せたくない私は、今まで通りに仕事も家事もこなす。
オネガイ、タスケテ・・・を可愛く言えないのだ。
って言うか、時間がかかっても誰にも頼るもんか!!
なんてね。まるでクソ女だ(笑)

夫の毎日のお弁当も頑張っている。
スライスしてあって焼くだけのシャケ
キュウリはぶつ切りにして叩いてたれに漬け込む。
高野豆腐と干ししいたけは味をつけた出汁で煮て、
途中でインゲンを加える。
卵焼きがあれば色どりもいいんだけど、まあ、良しとしよう。

そうして、不自由な日々を何事もなくこなすから
周りのみんなは私が負傷していても、
それらをやって当たりまえになりつつあり、
それはそれで、ちょっと腹が立つこの頃・・・