ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

梅雨があけた



リアンのレーズンブレッドと麦ノ屋の柔という食パン。
大好きなパン屋さんのパンを並べるだけで楽しくなる(笑)




この塩パンもめちゃめちゃ美味しかったなあ~


朝から暑くて青い空が広がる。
昨日の雨が梅雨の最後だったのかな。

昨日、仕事でパソコン作業中、ブチっと突然に電源が落ちた。
一瞬の停電だったけど、家は大丈夫かなあと不安になる。
暑くなるといけないので
わさびのためにエアコンをかけっぱなしにして出勤したから
切れると暑いかも・・・

ただ昨日は雨も降っていて気温も高くなかったから
午前中いっぱい仕事をしてお昼にあわただしく帰宅したけど
家はひんやり快適で停電していなかった。

これからの季節、停電が怖いよなあ~ってことで、
エアコンは半年前に新しくして遠隔操作できるし、
家にはWi-Fiあるしってことで、
スマホにアプリを入れて管理できるようにしてみた。

へ~、いいじゃん。
部屋の温度も確認できるし、
万が一停電しても職場から操作すれば簡単に温度が設定できる。
これで一安心かな。