ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

お魚のなかだのお得情報



禁漁期が終わって、お盆すぎから沖底が出漁~~!!
脂ののった美味しいノドグロがやっと食べられる。
特に浜田沖は良い漁場があって、
そこで獲れるノドグロは脂質含有量もずば抜けて多いので
大トロより脂が乗っていると言われるほどだ。
だからブランドになってるんだけどね。

お魚のなかだをライン登録しているので、よくお得な情報が入ってくる。
今回も、ちょっと傷や色落ちのノドグロが安くありますよというラインがあって
お店に伺うと、24~5センチほどの立派な浜田産のノドグロが680円!!
買わないわけがない!! 義母と夫と私分の3匹購入。




塩焼きにしようか、煮付けにしようか迷ったけど
やっぱ、ノドグロは煮付けだよなあ。

切れ目に沿ってお箸を入れると、脂がジュワ~~っとあふれ出し
とろけるほどの身の柔らかさがあってびっくり@@
さすが、浜田産ノドグロよね♪♪




ねーねー、あたちのノドグロは?