ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

道の駅で



山の中の道をクネクネと走って道の駅に到着!!
ここの駅はいつも新鮮で楽しい野菜がたくさんあるので
ちょっと距離はあるけど通ってしまう。

大きなパプリカが2個入りパック200円で売っていたので
それを2パックと、イタリアントマトを1パック、
それからいろいろとたくさん買っても2000円を超えない。




調理用のトマトだって。
パプリカもあるし、ナスやズッキーニも揃っているので
これを使ってラタトゥイユを作ろう!!

つぶしたニンニクとクミンシードをオイルで香りが出るまで炒め
今回はちょっぴりカレー風味のラタトゥイユ
おしゃべりクッキングで小池先生が紹介されたものを作ってみる。

番組の和洋中の先生はそれぞれに魅力的だけど、
小池先生が一番カッコイイってそこかい!!(笑)




冷蔵庫で2~3日持つので、ちょっと多めに作ったつもりが、
知らない間にあっという間になくなっていた。
カレー風味がとても美味しかったらしい。それは良かった。

今度はこれに缶詰めのサバを入れてみようかな。
ニッスイデンマーク産 さば水煮缶
骨も皮もヒレもなくて、とても扱いやすい缶詰めなんだけど、
去年の秋に生産終了となってしまった。
あるうちに購入しとこっと。