ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サッシカイアのオリーブオイル



以前に購入したサッシカイア テターヌ・サン・グイド
イタリアのトスカーナ地方のワインと今回購入したオリーブオイル。




サッシカイアから出ているオリーブオイルで、
生産本数も少なくて、1年に1回しか入荷しない貴重なオイル。
1本買おうかなあ、それとも3本にしようかなと悩んで1本にしたけど
後から3本にすればよかったとちょっと後悔。
まあ、古くなってもしょうがないしね。
1本でいいか。いやいや3本・・・ まだ迷ってるし(笑)




2007年のサッシカイア
セラーで寝かせていると、だんだんとお値段が高くなっていって
ちょっと気軽に抜栓できない出世ワインとなった。

だけどワインって飲んでなんぼだよね。
さあ開けるぞ!! さあ飲むぞ!!  たぶんいつか。。。(笑)