ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

グリーンカレー



ル・コションドールのカフェで見つけたグリーンカレー
キーマカレーも美味しいけど、コションのグリーンカレーってどう?




ココナッツミルクがたっぷり使ってあってちょっとピリ辛
っていうか、ちょっとというよりかなりピリ辛

美味しい~~っと言いながらパクパク食べてると、
あとでじわ~~っと辛さがやってくる。
夫に半分ずつ交換する?って聞いたら却下された(笑)
辛いものはダメだらしい。こんなに美味しいのにね~~。



里子に行った黒ネコしょうがは、最初の頃より体重が倍に増えて
順調に大きく育っているそうだ。
ワクチンも色々な検査もしてもらって元気いっぱい。
とても良い家庭に貰われていったんだなあと、寂しいけどありがたく思う。

しょうががいなくなって、寂しい感情がこんなにも長引くとは思わなかった。
わずか4日間だったのに、なぜこんなに私の心の中に居続けるんだろう。
不思議だけど、自分でも分からない。

どうかあの子が、生涯幸せでありますように。