ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ゆるい糖質制限



10月の人間ドックで、夫の血糖値が少し高くなっていた。
まあね、甘いもの大好きだし、お酒も大好きだし、
糖尿病に注意してよとうるさく言ってはいたけど、
本人は家族にも糖尿病はいないから自分は大丈夫と改めなかった。

よってここにきて、ちょっと高め。
とはいっても正常値内なので、
ドクターからは別に定期的に検査しなくていいと伝えられる。

いえいえ、今までより高くなってるんだからいけないでしょう!!
そう思って、ストレスのない程度でゆるい糖質制限をすることにした。

糖質カット炊飯器ロカボ 
たまたまテレビで糖質もお値段も42%オフとセールをしていたので
興味もあって買ってみた。




ご飯はそんなに違和感なく、美味しく食べられる。
でも糖質カットご飯だよと言われると、
そういえば甘さがないかもと気づくくらいだ。

いつもこの糖質カットご飯ってことはなく、
普通の炊飯器ではもち麦を入れたり発芽玄米にしたり、
パンは全粒食パンにしたりしてみる。
もちろん、本人も甘いおやつは少な目にしているらしい。

始めて2か月弱、低糖質がダイエットになると知った・・・
やせぎみの夫婦は2人とも2キロくらい減ってしまって
それはそれで困ったこの頃。どうしたら痩せなくてすむんだろう。

そんなに糖質カットしているつもりはないのに、おそるべし・・