ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かわいいハーネス



散歩の途中で大好きな人に出会うとグングン引っ張るわさび
おまけにこの季節、風に舞う落ち葉を追いかけなきゃ気が済まない(笑)

あまりにも引っ張るので、途中からゲホゲホすることが多く、
首に負担が少ないハーネスを買ってみた。
生地はクッションが効いていて身体に優しく、色もかわいい♪♪




背中には取っ手みたいなものもあって、
首ではなく身体ごと止めることができるし、
前の部分にもフックが付いていて、引っ張り防止にもなっている。

わさびにもってこいのハーネスじゃん(笑)

いつもは良い子して歩いてくれて引っ張ることはないんだけど
瞬間に引っ張られて転倒、骨折ってことにはなりたくないので、
私との散歩では、このハーネスが必需となる。

でも着けた途端、嫌がることなく引っ張りもせず、
なぜかとっても良い子・・・
どんな様子になるのか、早く引っ張ってみてくれればいいのに(笑)