ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

特別ではない特別な日



昨日はいつも通りの日だけど、私の誕生日だった。

夫から月食がきれいに見えるよとメールが入った頃、
私は目を三角にして仕事と戦っていた。
なんとしても8時過ぎまでには終わらせて家に帰りたい。
だって今日は私の誕生日だから、少しは特別の日であったっていいじゃない。




私が仕事で戦っていたころ、夫は昨日来たボジョレーヌーヴォーと格闘
綺麗に並べて撮るところに几帳面な性格が表れるっていうか(笑)




誕生日なので、特別なヌーヴォーを開けてくれるらしい。




1740本中の438本目のヌーヴォー




夫の撮影にわさびもお手伝いしたようだ。





マコン・ヴィラージュがお気に入りになったみたい。




そして家に帰ると、いつも食べに行っている杏のオードブルがあった。




もしもし?? うちって4人家族だっけ??


結局、仕事が忙しくて夫からの月食メールに気づかずに
すっかり忘れて見ることができなかったのに、
メール送ったのに、なんで見なかったの。すごかったよ。としきりに言う。
そしてこの量のオードブル

私の誕生日。むかっ腹がたつのは私が未熟だからでしょうか?