ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

面倒くさい買い物



パルミジャーノチーズは、料理に使っても美味しいけど、
ワインを飲みながら、ナイフでスライスして食べるのが好き。

スライスしたチーズを食べながら、ワインがなくなるとグラスに注ぎ
ワインがあるからチーズをカットする。
そしてカットしたチーズがあるから、またワインを注ぐの繰り返し。
どこかで止めないといけないなあ~~(笑)


昨日は洋服を買いに出かけた。
以前は買わなくても見てまわるだけで楽しかったけど、
今はとっても面倒くさい。
さらに試着とか、絶対にしたくない。
でも裾直しとかいるから仕方ないんだけどね。

お店に入ってスキニージーンズを探すと、
期間限定商品で1000円値引きとあったので、
色違いのものを2枚買う。
夫もチノパンがやはり値引きとなっていたから2枚買った。
カゴに入れてレジへ持って行き、カゴに入ったまま清算
その時に、あれ?っと思った。

あれ?4枚で10000円くらいなのに、なんで15000円??
不思議に思いながらも、レシートを貰ってお店を出てチェックすると
なによーーー。全然値引いてないじゃん。
再度、店内に戻って商品をチェックすると、
夫のは値引きの限定商品と書いてあった棚の横の商品ではなく、
その下に吊るしてある物だと思われ・・・るけど、
これって絶対間違えるよなあと、ちょっと腹立たしくなった。

私の場合は、値引き限定商品と書いてあった棚の、
一番左側の列の商品だけがセール品だったらしく、
後の同じように並んであるものは対象外。。。

まあ、ユニクロのチラシひとつを見ても、
大きく赤く書いてある金額を見て、
あっ、セール品なんだと飛びついちゃうけど
結局、いつも通りの値段だったりするので気を付けないとと思っていた。

値引き商品、レジにて値引きとあるから、
この金額から値引かれるのだと思うのも仕方ないことだろうし、
もう少し、はっきりと金額を提示して欲しいと思うこの頃。

これからはその都度、スタッフに確認しながら買うしかないか。