ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ル リアンのパン



ル リアンのキッシュ
手前がほうれん草とベーコン、奥がナスとエリンギ

先日、リアンへ行くぞ!!と決めた前日、
電話で鬼のように予約をした(笑)




思いっきり、ル リアンのパンが買えて幸せ~~♪♪

ここのパンを食べると、いつも思う。
なぜに美味しい!! どうしてこんなに美味しいの!!
私にとって、ドハマリのパン屋さんで、
そして何年もその魅力に取りつかれて通っている。
よって、通うたびに買う量が増え続け、今は半端ない(笑)


今日は、久しぶりに眼科へ行った。
本当は9月頃に受診したかったんだけど、
コロナが流行ってて、なかなか県境を越えてとはならなかった。
でもわさびの受診は越えたんだけどね。。。

人間ドックで引っかかってるし、でも原因分かってるしで、
とうとう11月も終わる頃の受診となったのだ。

私はかなりの強度近視なので、それによって起こる症状がある。
そしてそれは、今の医学では治療ができないやっかいな病気で、
さらに少しずつ進行するらしい。
10年、20年で、進んだかな?というレベルもあるし、急激かもしれない。
進むことによって違う病気が出てくる可能性もあるので、
3が月ごとの検査となっている。

視力は両方とも1.2あり、今回も他には異常がなかった。

年齢とともに、少しずつ当たり前だった健康が崩れていく。
若いころは長生きしたいぞ!!と思ってたけど、
そんなに長生きしなくてもいいやって気になってきた。

なので、生きている間は楽しまなきゃってことで、
今日も美味しいランチを夫にごちそうしてもらったとさ(笑)