ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

天ぷら鍋



我が家の天ぷら鍋




ダブルの鍋で、使った油はもう一つの鍋に移し
活性炭フィルターでこして使うもので、
鍋が蓋になったりオイルポットになったり、
そして天ぷら鍋になるのでとても便利だ。

油の酸化は気になるけど、
ためしてガッテンではそう気にすることはないと言っていたので、
たっぷりのオリーブオイルを使って揚げ物をして、
少なくなったら炒め物などに使うようにしている。

この鍋にしてから、我が家では結構揚げ物が多くなった。
揚げたてのエビフライとか、コロッケとか、かき揚げとか、
たまらなく美味しいよね~~。