ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

マプ レゼルヴァ・シャルドネ



マプのシャルドネ
チリのワインだけど、雑味もなくとても飲みやすい。
冷酒で吟醸とかを飲む人は、これはきっと好みの味かも。


なんか、また変わったコロナが出てきたねと誰かが話している。
そうそう、南アフリカからだってよと、その隣の誰かが応えている。
怖いねえ。また窮屈な日に戻ってしまうのかしら。

その話を聞いていてそうだなあと思う。
変異に変異が続いて、いつになったら収束するんだろう。
ほんとにやっかいなウイルスだ。

なんていう名前でしたっけ?と誰かが聞いている。
えっ~~っと、そうね、オロナミンじゃない?

ぶっ!! 思わず吹き出してしまった。
だけど、5文字中4文字合ってるんだから
それはそれで、ほぼ正解でもいい気がする@いやいやダメだって(笑)