ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

もずく消費月間



これは何でしょう?

実は、これは沖縄もずくの天ぷら

個数を決めて予約しておいて半年ごとに取りに行くんだけど、
塩漬けで日持ちがするので4袋くらい食べるよね~~って
半年で4袋ってペロリじゃんって思うんだけど、
それがそうでもない(笑)
今回も賞味期限ギリのところで食べ終え、そして次が来た(笑)

だったら注文数、減らせばいいんだけどね。
買ったときは、きっと食べるはずって思っちゃうんだよ。

なので、今回は頑張って酢の物やお味噌汁の具以外に
沖縄もずくの天ぷらを作ってみた。
マズくはないけど、美味しくもなくて・・・
たぶん。。。もう作らないかも(爆)

やっぱオーソドックスに酢の物かなあ。
カレーとかパスタとかには絶対合わんよなあ・・・