ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

大晦日でランチ、そしてテイクアウトオードブル



温かいサツマイモのスープ

晦日のランチは大好きなキツツキさんで過ごす。
最後の最後まで外食かい!!って感じだけど、
1年を美味しいで締めくくりたいので(笑)




こだわりの食材で作られた前菜それぞれ




ほうれん草と浜田産サワラのリングイネ
コシのある平たい麺がほうれん草によく絡まって
サワラとの相性もぴったりだ。




トマトベースアラビアータのリガトーニ チーズたっぷり
クリスマス頃からリガトーニばかり食べてる気がする(笑)
でも美味しいから、つい選んじゃう。




デザートは紅ほっぺメレンゲケーキとティラミス
夫がデザートがダメなので断ると
じゃあ、奥様にはお好きなデザート2種を盛り合わせましょうって
とっても贅沢なお皿になった。
ほんのちょっぴり、夫にもおすそ分け。

ここは本当に私たちのお気に入りだ。
私たちっていうか、みんなというのが正解
オーナーさんが、来年は生パスタもしようかと思ってると言われる。
どんどん進化し続けるキツツキさんだなあ。すごい。

一年のお礼と来年のお願いをしてお店を出た。
そして私は毎年のことながらたまっている仕事を片付けに会社へ・・
いつも一人で遅くまで仕事をするんだけど、
今年は社長も事務長も出ていたから、ちょっとだけさみしくなかった。
そして毎年、最後のセキュリティをかけて退社するけど、
今年は社長か事務長が最後だった。




家に帰ると、夫が買ってくれたオードブルがスタンバイ
森のレストランで作ってもらったそうだ。
みなさん、大晦日まで仕事してるんだ~~!!

・・・ということで、今年の締めくくりも美味しい我が家でした。
どうか、みなさま、よいお年を!!