ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ノドグロの虜



ゾーイママから大きなノドグロをもらった。
発泡スチロール容器のフタにはノドグロ大と書いてある。




測ると30センチ近くもあって、こんな大物をさばくのは初めてだ。
魚に触るだけで、脂で手がぬるぬるしてくるほど。




私たちが食べる前にわさびにもおすそ分けしたんだけど、
ノドグロの虜になったみたいで、テーブルから離れない・・・

とおたん、それ全部食べる? ちょびっと残すよね??

箸で口に運ぶたび、ガン見のわさびが切なそうに訴える。
何をしてもかわいいんだよね~~。

ゾーイママ、いつもありがとう~~!!