ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブラウンマッシュルーム



スーパーに新鮮でおいしそうなブラウンマッシュルームがあったので
軸を取って!!




それをみじん切りにしたものと
同じくみじん切りにしたニンニクとパン粉、
オリーブオイルを混ぜ合わせたものをマッシュルームに詰めて
トースターで焼くだけ!!




焼き上がりにハーブの入ったレモン塩をちょっぴり振ると出来上がり




白ワインやスパークリングワインにとっても合う前菜となる。
カリカリと焼かれた上にあるパン粉と、
下のパン粉はマッシュルームからでた出汁を吸ってコクをまとい、
シンプルな料理だけど、素材の美味しさが全面に出た料理となった。

マッシュルームが主役ではないけど、料理によっては存在感があるもの。
簡単だけど、美味しい~~!!


時々、あれ?のどが痛いかも? あれ?ちょっと頭が重いかも?
あれ?熱っぽいかも??  なんて心配になったりする。
絶対感染しない自信はあるんだけど、今回は、それもままならないかも?(笑)

いつもなら風邪っぽいなあですむ症状なのに、
もしかしたら!!と心配になるので困ったものだ。

気にしすぎて気にしすぎて、結局、数時間も経てば気のせいだとわかる。
それほど、身近に感染者がたくさんいるってこと。