ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新しい洗濯機と冷蔵庫が来た



今まで使っていた洗濯機の内蓋が壊れたので
先週、電気屋さんへ行って小さめのドラム式を注文したんだけど
我が家に設置したら結構大きい。
先々代のパナソニックのドラム式より大きい気がする・・・
まあ、しばらくすると慣れるかなぁ。

除菌ができるみたいだし、わさびのおもちゃにも使えるね♪♪




そして冷蔵庫も来た!! やっぱり大きい(笑)
設置場所のサイズは大丈夫だったのでこれに決めたんだけど
後で、リビングのドアが通るか??と心配になった。
ドアは77センチ、冷蔵庫は75センチ。ギリ大丈夫~~。

前の冷蔵庫はもう20年以上も使っていたので、
何をどう収納すればいいか身についているけど、
新しいものは、どうも使い勝手がよくない。
ただただ広いような、微妙にできたスペースがもったいないような
前の冷蔵庫だと、このスペースにはお豆腐が入るんだけどな!!
なんて思ったりする。
でも、冷凍庫と野菜庫は扱いやすくてとても気に入った。

そしてもう一つ、はやうま冷凍という技がこの冷蔵庫にはあって、
色んなものを業務用レベルで冷凍してくれるらしい。
これもわさびのご飯づくりには、めちゃくちゃ役に立ちそうだ。

去年、左肩を骨折した分の保険金が出たので、この支払にあてた。
痛い目をした分、少しくらい贅沢してもいいよね(笑)