ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夕陽とわさび



昨日、わさびとの散歩で出会った風景
ちょうど夕陽が海に沈んでいくところで、ああ、きれいだなと思う。




ほら、わさび。とってもきれいだよ。
足を止めてそう話しかけると、わかったようなわからないような(笑)

もうじき沈む太陽は私たちに温もりを届けてくれるのと同じように
世界のあちこちで平等に明るい日差しを注いでいるんだろうな。
豊かな人やそうでない人に、幸せと思っている人やそう思ってない人に
安全なところにいる人や命が危ないところにいる人に
平等に変わらない陽を降り注いでいる。

そんな色んな人が見つめる太陽が
たった1つだなんてなんだか不思議だ。