ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

メガネを選ぶ



今、使っているめがね

軽くて柔軟性があってとても使い心地が良いんだけど、
視力検査もかねてメガネショップへ出かけた。
夫もフレーム変えてみようかなって言うし。

私の場合、右目に少し乱視が出てきていて調整してもらって
フレームも新作が出ていたのでそれを選び、
夫は視力は変わらないけど、ついでに新調。
二人の新しいメガネは来月に出来上がる。

メガネでずいぶんと印象が変わるんだなあと思ったけど、
変えて気づくのは、たぶん、私たちだけ(笑)
それでもステキなメガネに出会えて、出来上がるのがとても楽しみだ。




メガネ選びが終わって、ちょっと遅いランチ
ハムチーズと、




キャベツでコロッケが見えない、コロッケバーガー(笑)




底にあさりがたっぷり沈んでいたクラムチャウダー
美味しかった~~!!

お店でテイクアウトされますか? それとも外のベンチで?と聞かれ
外で食べますと答えたけど、ああ、そうか、税率が変わるんだった。
外のベンチでと言ったのできっちり10%取られていた(笑)

こんな小さなことの積み重ねで貯金ができるんだろうなあ。
心を入れ替えなきゃ!!