ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ようこそ我が家へ



毎年、ゴールデンウィークの1日はみんなで集まって楽しい1日を過ごしていた。

変わらない楽しい日々の真ん中だったり、
大切な我が子を送り出して辛くて悲しかったり、
それでも新しい子を迎えたりと、
その時々でこうしてみんなで集まって、
一緒に笑ったり、泣いたり、話をしたり、そんな1日を過ごした。

コロナが流行ってからしばらくは集まれなかったけど
今回は会社からの指示もなく、マスクと換気に気をつけて集合!!
やっと会えたね。




島根の美味しいものを用意!!
テイクアウトでなかたの海鮮丼とサーモン丼
きっとメル家はこれを食べたいに違いないと思って準備した。




島根とは関係ないけどサラダ
野菜とグレープフルーツに生ハム、真ん中にブッラータチーズを乗せて
ハーブ塩とオリーブオイル、少しバルサミコ酢をたらして出来上がり。
真ん中のブッラータチーズを切って
中から生クリームがとろ~~りと出てきたところを絡めて食べる。




島根和牛のコロッケ
これはきたがきのコロッケでないとだめなの!!




島根和牛?? だったかどうか覚えてないけど、
かたまりのお肉を買ってヨーグルトに一晩漬け、
当日の朝にスライスした玉ねぎやしいたけと一緒にアルミホイルで包んで
高温のオーブントースターで15分焼き、そのまま10分保温

その後、フライパンで表面をカリカリに焼いてから再度アルミホイルで包み
さらにタオルで包んで保温。
低温でじっくり熱を入れることで、中までいい具合に出来上がる。
今回は、うまくできたと私的に思うケド
薄くスライスができなかった。まあ、いいか。




庭でコングを使って遊ぶ3匹




しばらくして集合写真

お隣の植木に赤いコングが咲いている(笑)
夫が一緒に遊んでいて隣まで飛ばしたらしい。。。




向かって右からケイティ、わさび、フィル、たす
みんな元気元気で良い顔をしてる。

みんと家、メル家、遠くからいつもありがとう~。
楽しいひと時を過ごせて、とてもとても幸せでした。
そしてたくさんの美味しいお土産もありがとう。
少しずつ食べながら、楽しい余韻にひたっています。

また美味しい はず ものを準備して待ってるから。
また集まろうね。