ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

低糖質



パンの棚に「低糖質」とあったので、つい買ってしまう。
低糖質でも糖質には変わりないのにねえ。

夫の血糖値がちょっと高めなので日々の食事は気を付けたり
本人も大好きな甘い物は極力控えるように努力しているので、
たまには、ほんとたま~~には良いよねと、
「低糖質」の言葉に甘くなる(笑)

私は甘い物がなくても全然大丈夫なのだけれど
夫は昼食後などには、毎回、何かしら食べていたので
それをきっぱりやめるというのもかわいそうな気がするし・・・

ただ日本人の5人に1人が罹患している国民病
軽い予備軍のうちに治しておかないと。。