ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

リコッタチーズ



三良坂フロマージュさんのリコッタ

料理やお菓子といった、どんな風にアレンジしても美味しいし、
そのままスプーンですくって食べてもミルクの風味がして
まるで爽やかな生クリームみたいと言ってもいいくらい。

我が家では、ボウルにたっぷりとサラダを作って
あと、オレンジやグレープフルーツ、生ハムやスモークサーモンなど
自分で好きなようにお皿に盛りつけて食べる。
それから香ばしく焼いたナッツ類のパンにも塗ったり
モッツアレラとトマトならぬ、リコッタとトマトのカプレーゼとか
ネギとおかかとお醤油なんかでも相性が良くて、
この大きなリコッタは2人で食べて一晩でペロリ。。。

リコッタがあれば、どんな料理にも簡単に応用ができて良いんだよなあ。

あっ!! 良いこと思いついた!!
ブッラータチーズがなかなか手に入らないときには
モッツアレラを裂いて、このリコッタを絡めて食べれば美味しいかも!!

三良坂フロマージュで、モッツアレラとリコッタ買って
両方を絡めて・・・なんて言いつつ、
ダブルの美味しさをいっぺんに堪能するってのも贅沢すぎちゃうか(笑)