ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

晩ご飯を食べた後は



ソファのひじ掛けにダレ~~~っともたれかかるわさび。

伸びて寝るわけではなく、クルクルと丸々わけでもなく、
晩ご飯を食べた後は、必ずひじ掛けにこうやってあごを乗せて
からになったわさびの食器を片付ける私をじー-っと見つめている。

飯炊き女が片付けてる・・・くらいに思ってるんだろうか。

かるびはとても素直な性格で行動が読めたのに、
わさびはつかみどころのない、不思議な性格をしている。
いったい、何を考えているんだろう。


最近、涼しくてさわやかな日々が続いている。
わさびとの散歩も気持ちがよくて、
山の緑が濃くなったなあ~とか、鳥の声が賑やかになったなあ~とか、
色んな自然を楽しみながら、つい遠出をしてしまう。
こんな日が続けばいいのにな。
きっともうじき梅雨がくるんだろうな@当たり前だけど(笑)