ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シャンプーと梅



今日はわさびのシャンプーの日

1年前に左肩を骨折してからというもの、
わさびのシャンプーはいつもドゥージョグさんへお願いしている。
肩の可動域は十分にできるんだけど、いまだに鈍い痛みがあって
わさびを抱えることに不安があるのと、楽を覚えちゃったからね。




大好きなおじさんに洗ってもらってピカピカ~~♪♪




そのおじさんから梅をたくさんもらった。
久しぶりに漬けてみようかな。

まだ青いので、熟すまでに大きな中華セイロに入れてみる(笑)
漬けるなら今度の週末あたり。半分はジャムにしよう。




キッチンに緑が欲しくて観葉植物がわりにネギを育ててみる(笑)
スーパーで買ったネギの根の部分を水に浸けただけ。
成長も早くて見るのも楽しみだし、もしかして収穫もできるかなー。